玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

リビングでの作業環境をなんとかしたい。

このご時世、リモートワークでおうちにいる方も多いですよね?

わたしですか?私はリモートというか、まぁ、おうち仕事です。

細かな作業を要する仕事もライターとしての仕事もリビングのテーブルです。

 

何が問題かって腰が痛い。

 

もともと腰痛もちなのになんの対策もしてないもんだからとにかく痛い。

最近では首も痛くなってきた。

 

だからといって

こんな仰々しいものを使うほど立派な仕事もしてない。。。
でもなにかしら対策しないと生活に支障をきたしてからでは遅い。
今使っている椅子に取り付けるもので探すことにしよう。
こんな感じはどうだろう。
ポチってみようか。 
 
あともう一つの悩みは手首の疲れ。
記事を書いていて片手はマウスを思ったままのことが多い。
手首が浮いていて疲れてくるのでとりあえず百円ショップにあったリストレストつきのマウスパッドを使ってみたがあっというまに肝心のリストレスト部分がへたってしまい、使い物にならなくなった。
 
これもちょうど良いものを探さないと、疲労から痛みにかわってきた気がする。
もともとがっつりパソコンに向かう仕事をしてきたわけではないのでいろんなことに耐性がない。
やりながら困った点の対応を考えていってる状態。
オフィスでもなく自宅で引きこもって仕事してるから聞く人もいない。
ひとりは楽ちんだけど当然ながらデメリットも多いねぇ。。。