玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

サンタさんはみんなのおうちにはいつ来るの?

クリスマスイブですね🎄

 

小さなお子様がいらっしゃるおうちのかたたちは準備終わりました?

 

たまゆら家では長女と次女に相談しつつ決めたプレゼントを先週のうちに準備して押し入れの奥深くに隠してありました。

 

お給食なしで4時間授業で帰ってくるので午前中のうちにごそごそと取り出してラッピングをほどこし、再び押し入れの奥深くに押し込んでありますw

 

今夜、彼が眠りについてからリビングに置こうと思っています。🎁

 

毎年思うことなんですが、サンタさんがプレゼントを届けてくれるのっていつにしてます?(いつにしてますっていう書き方は問題あるかなw)

 

我が家は昔からイブの夜に届くことになっています。あってる?

 

ちなみにプレゼントはLEGOです。

 

もともと家にあった学研のニューブロックで黙々と何かをつくるのが好きで、お友達のお下がりのLEGOも最近遊んでいるのだけど、数が少なめだったことと、年齢的にもニューブロックよりも細かいLEGOのほうがより細かく自分のつくりたいものに集中できるかな、と考えたから。

 

あ、よくよく考えたらニューブロックも保育園の頃のサンタさんからのプレゼントだ。

 

ころがスイッチとどちらにするか迷ったんだけど、

 

レシピ通りにものをつくることも、思い通りに創作することもできそうなLEGOにしました。

 

明日の朝、見つけた後、学校にいかなくちゃいけないんだけど、、、準備してくれるかしらww