玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

クリスマス業務も完遂し、次なる対戦相手は・・・。

師走、とはよく言ったもので、「うわぁ、もう12月じゃん!」と思ったのもつかの間、あと数日で今年が終わってしまう。。。

 

滞りなくクリスマス業務を完遂したのは数日前のことなのに。

 

サンタさんにプレゼントされたレゴブロックで毎日楽し気に遊ぶ末っ子長男くんを見ているとよきかなよきかな、と思う。

 

だがしかし、

 

次なる対戦相手はすでにそこに、いや、もう対戦中である。

 

現在小学校は冬休み中。

勘のいい方はもうお分かりだろう。

 

そう、冬休みの宿題である。

 

祝日の変更やコロナの影響もあってなのか若干短めな気がする冬休み。

 

でもでも、書き初めもあるし工作もあるし、冬休みの思い出を描くページもある。

書き初めは1年生なのでフェルトペンで書く仕様となっており毛筆よりは難易度は低めかもしれない。工作は計画段階から付き添わないと材料をそろえるのは親だし、冬休みの思い出には何書かせたらいいのかな。世論的にあまり出歩けないのにね。

 

と、諸々考えつつも休みの間に終わらせられるように仕向ける(言葉悪いw)のは親なのだし、とカレンダーを見ていたら。。。

 

え。。。

 

え?。。。

 

残り一週間じゃん。

 

きっちり一週間じゃん。。。

 

やばいやばい。

 

やる気スイッチを消さないように誘導しなくては。

その前に自分のやる気スイッチも押さないと。。。