玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

ぼんやりしてたらあっという間に時が流れてしまうのは年のせいか。

あけましておめでとうございます。

 

さてと、大みそかの夜であった昨夜、末っ子を寝かしつけた後、寒くてお布団にもぐっていたらあっという間に時が過ぎて年が明け、娘たちが何やら話す声を聴きつつぼんやりしてたらさらに時が過ぎ、娘たちも寝室に入り、真っ暗に。。。

 

いやはや、年越しつつ呑みつつテレビ見つつ、とか思ってたのにこのざまです。

としのせいかぐうたらな気質のせいか、、、

 

とか言ってても仕方ないので、明るくなる前から動き出して仕込みしておいたお節をお重に詰めました。

実家から嫁入りのときに持ってきた重箱。今回の引っ越しでも忘れずに持ってきてました。ここ数年、使ってなかったのだけど久しぶりに。

 

まぁ、買ってきたものも多いんですけどね。

黒豆煮るのは断念して、栗きんとん(ほぼほぼ芋きんとんw)とか伊達巻はつくったよ。紅白なますお煮しめも雑だけどつくった。

 

あとは、酒のつまみ詰めた←

 

ゆるゆるいきましょう。

2021年もじたばた生き抜きたい所存のたまゆらです。