玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

節約はできる範囲でざっくりと。

昨年シングルマザーとなり、3人の子供と暮らしているわけですが、

 

当然ながら世帯主となり、一家の生活を支えるのはたまゆらひとりになったわけです。

 

フリーランスのお仕事をしているのですが、なかなかどうして細々とつつましく暮らしていかなければならないのが現状です。

 

でもでも、

 

ピリピリした感じは嫌なんですよね。

「節約しないと!」みたいな空気は出したくないな、と。

 

もちろん節約には気をつけているんですけどね。

でも心がひもじくなるのはいやだし、子供たちにそんな気持ちになってほしくないので。。。

 

節約しつつも子供たちの好きなごはんを食べさせたいし、たまには外食もさせてあげたいし、コロナが収まったら旅行だって連れていきたい。

 

だから、お値打ちな食材を買って、時間のある時に仕込みをして、時短料理を心がけて、みたいな自分のできる範囲でやっていきたいな。

 

あまちゃんかな。

 

なんてそれっぽいこと書いてるけど今何考えてるかって、「シリコンラップ」を導入するべきかどうかなのよねw

 

ラップの利用料を減らせるかもなぁ、とか思って。

作り置きのおかずなんかは容器やジップ袋なんかに入れて保存してるんだけど、時間差で食事をとるときとかにお皿ごと冷蔵庫に入れたいときに毎回ラップするのがもったいないような気がして。

 調べてみたらそんなに高くない。

ちょっと試してみよっかな。

どれがいいかな。

 

 


 


 

 
どれにするか迷い中だけど、買ったらまたどんな感じか書きますね~