玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

学生時代の教科書、どうするのが最善なのかとずっと悩んでた。

皆さん、学生時代の教科書とかってどうしました?

進級したり、就職したりといったタイミングで処分することが多いのかな。

 

たまゆらが学生だったのは5億年くらい昔なので手元にはほとんどないです。

 

ほとんど、、、

 

そう、実生活でも使えそうなものが数冊残してあります。

   (あんまり使ってないけど。)

 

しかもほかの教科書やノート達もほんの数年前まで押し入れに詰め込まれていました。

なんだか捨てられなくて。

 

 

でも、今、娘たちの膨大な教科書たちをどうするか考えていて、

今後も使えそうなものはもちろんなんとか収納場所を確保しようと思うのだけど、

もう使わないなぁ、というモノたちもそこそこあって、

かといって、教科書類ってなかなか買い取ってくれるとこがないからなぁ、と

とりあえず不要なものをひとまとめにしてあるんですけど、

 

先日、全く違うことを調べものしているときに見つけたのがコチラ。

 

大学、短大、そして専門学校の教科書もOKで、

 

マーカーのラインや、書き込みがあっても買い取ってくれるとのこと!!!

 

買い取りの申し込みをして、段ボールに詰めて送り、査定してもらうのですが、

10冊以上なら送料も無料!これはうれしい!

 

ちょっと自分のも含めて不要なものがどれくらいあるのか確認してみようと思います。

 

捨てられずにしまい込んである教科書がある方はいちどこちらのサイトを見て、

不要なものの買い取りを考えてみると荷物が減ってスッキリするかもですよ?