玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

軽い気持ちで入ってはいけない場所というのがある。

いや、大層なタイトルつけてすみません💦

なんてことはない、一度入るとなかなか抜け出せない場所というかお店というか、そういうのってありますよね?

 

たまゆらの場合は「本屋」がそのひとつにあたります。

 

目的があっていくときもありますけど、(買う雑誌とかが決まっているときとかね)

たいていは買い物のついでにふらりと立ち寄り、帰宅予定時間や次の予定の時間ギリギリになって焦ったりしています。。。

 

先日も買い物がひとつ済み、次の店に移動する前に本屋にちょっと寄ったんですよね。

 

ちょっとね。

 

小一時間いましたけどねw

 

そうすると読みたい本が続々と目につくわけです。

iPhoneのメモ欄は気になる本のタイトルが羅列されていきます。

えらいのは、今も家にある積読を思い返して、購入は我慢したこと←

 

そして、文房具コーナーでも気になるペンを見つけてしまいそれもとりあえずメモ。

 

そして今一番気になってるのは「Ninipie」、

 

これ、良くない?マーカーでライン引いてそこに自分なりの注釈とか書き込むときにもう一本細字のペンのキャップ外して書き込む手順がいらなくなるんです!

 

実はちょっとした資格の勉強を始めたところなのでペンを買い足そうと思ってたところなのです。←こうやって何かしら文房具が増えますww

 

でもこれはほんとに気になるのでとりあえず何色か買って試してみようと思います。