玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

長期休みが楽と感じるか早く学校始まれと思うのか。

タイトルの事項に関して、、、

私はどちらともいえないとなぁ、というか、どちらも感じる。

 

学校が始まれば、子供が学校に行っている間に済ませられる家事も仕事もある。

うまくいけばちょっとした自由時間も(・∀・)

 

じゃあ長期休みの間はというと、

朝のドタバタがない、夜の早く寝かさなくちゃ!という焦りも少ない。(これに関しては、ほんとはいつも通り早く寝かすほうがいいに決まってるけどね。)

 

双方にメリット、デメリットあると思うのよね。

だから一概にどちらが楽とか言えない。

 

 

と、そんなこんなで明日から新学期。

今は手提げでいかせるかランドセルでいかせるかで悩んでる低学年の母なのです。