玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

家の中がなぜだかごった返してるけど朝から髪を伸ばす。

朝から髪を伸ばしていた。

伸ばすといったって長さが伸びるわけはなく、うねうねのくせ毛を伸ばしていたという話なですけどもね。

 

特に出かける予定もないし、あったとしても普段はそんなに気にせずくせ毛満開のままでいることの方が多いんですけど、なんだか最近二日に一回くらいやってます。

 

ここ数日、引越しから1年たったこのタイミングで物凄いものがごった返す家になってしまっているので日々、断捨離と新たな収納に頭を悩ませている。

 

そこに疲れると座ってコーヒー飲んだりしてるんだけど、座るとまた動くのに時間がかかるの難点。

 

そこで、朝起きて子供たちがそれぞれ今日の予定に動き出すのを見届けたところで、洗濯洗い物ごはんの仕込みをする、そしてそのながれのまま洗面所で髪を伸ばす。

 

半年ほど前に手に入れたストレートヒートブラシがあるのだけど、手に入れた当初より今のほうが使いこなせている、というかここまでほとんど使ってなかった、、、

 

私が使っているのは、こちらのストレートヒートブラシ。

超絶不器用なので、ブラシとドライヤー使って、ストレートにブローとかできない💦

その点これは、ブラシ部分が熱くなるので適当に毛束取ってちょいとひっぱりながら梳かしてやるやるとかなりいい感じにストレートになります。

寝起きのどこ向いてるかわかんない前髪もとかすだけ。かなり楽。

 

こんな素敵商品を数か月放置してた私。。。

 

うねるくせ毛にお悩みの方にお勧めですよ~♪