玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

寒い時期に好んで摂取するものは何?

寒くなると欲しくなるものって色々あると思います。

 

新しいコート、ふかふかのお布団、昔ながらのこたつ。。。

 

そして食べ物だとシンプルにお鍋率上がりますよね。

我が家は、比較的ほかの季節でもお鍋を食べるほうですが、冬の時期は圧倒的に増えますね、和洋さまざまなお鍋料理。

 

だってあったかいしね、熱いスープを飲むと暖房なくてもかなりあったまる。

 

そして私が寒い時期に欲しくなるのが「甘酒」

なんだか、おなかの中からしっかり温めてくれる気がして大好きです。

 

この冬も何度か飲んでいますが、ついさきほど別件の買い物しつつネット上で見つけたのが

神戸養蜂場がお届けする美味しい厳選はちみつで販売されているはちみつ甘酒

f:id:tamayurayurari:20220112150950j:plain

蜂蜜屋さんのはちみつが入った甘酒、絶対おいしいはず!!!

しかも生姜もブランドされてるとのこと。

わたし、普通の甘酒飲む時にもおろし生姜を混ぜて飲んでるんです。

そのまま飲むよりさらに温まる気がして。

これは試してみる価値あり。

さっそくお試ししてみようと思います。

おそらく、甘酒以外も買っちゃうけどw(サイト見てたらどれもおいしそう)