玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

料理が嫌いなわけじゃないのになんかもやるのはなぜだろうと考えた。

タイトル通り、料理は嫌いじゃないです、むしろ好きなほう。

 

でも、不定期にもやる。

 

何にもやるかって、なんか自分のレパートリーのなさに。

 

色々つくるんだけど、なんかほとんど野菜と肉炒めてるんじゃ?とか思えてくる。

 

いや、実際にはそうでもなかったりするんだけどなんかそんな気になる。

 

同じような食材だからかな。

同じようなものしか買わないもんなぁ。

 

前に調べて結局申し込まなかったものに食べチョクがあるんだけど、

tamayurayurari.hatenablog.com

あの時は、なんかかんか買いだめしたりなんかしてるうちに宅配食材を試す機会を逃したんだよね。

 

「食べチョク」が今、送料無料キャンペーンやってるらしい。

なんでも、新型コロナの影響で販路を失った生産者応援の一環らしい。

期間限定なのかな。

頼んでみようかなぁ、と思ってる。

普段スーパーで買わない食材とか届くかもしれないし。

 

別に、変わり種を求めてるわけじゃなくて、毎日の買い物ってなんか安価なものばかり買うから代わり映えしないんだよな、と思う。

 

料理本見て、何作るか決めて、材料を買う、、ではなく、

その日やすい食材買ってきて、それら使って、なんか作る、、だから、

変わり映えしないんだよきっと。

 

ちょっと、なんか普段買わない食材にも手を出してみないとこのもやもやは晴れない気がするw

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村