玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

ちゃんと張り替えたよ、ひとりで。

前回、前々回と話に上がってたカーペット張り替え問題。

 

tamayurayurari.hatenablog.com

 

tamayurayurari.hatenablog.com

 

 

日付開いちゃってるけどあの後すぐ張り替えました。

 

なんと翌日に!偉い!

 

午前中、多少なりとも涼しかったから窓開けて、サーキュレーターつけて、

作業開始しました。

 

黙々と作業してたらひとりでやり切ってました。

お昼に帰宅予定の娘に途中から手伝ってもらうつもりでいたのですが、

やれば案外何とかなるものですね。

 

ほっと一息ついたころに娘帰宅。

ふたりでまったりドラマ観ながらお昼ごはん食べました。

 

2人だけのランチは簡単に済め世帯けど、自分一人の時よりはちゃんとしたい。

麺類好きだけど、パスタはゆでるの長い、熱い。

 

てことで、そうめんやゆでうどんを使うことが多いのですが、

麺つゆ味のそうめんは飽きちゃったりしません?

 

うちではパスタソースとか使うことが多いです。

先日使ったのはコレ、

普通にパスタでペペロンチーノ作るときはコレ系使わずに唐辛子やにんにくで炒めて味付けするんですけど、ゆでうどんをほぐしつつ炒めるのにはソースになってるこれが最強&超簡単!

 

そして我が家では最後に卵を絡めます。

うんまいですよ。やってみて。

 


 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村