玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

今日はなかなか頑張った、と自分に言える日を増やすことができれば或いは。

今朝はなんだか無性に悔しくて、

『ぜったいぜったい子供たちと幸せになってやる!』

と心の中で叫びました。

 

相変わらず子供の面会交流の考え方に相違があってもやもやする日々です。

 

こちらとしては、親として、子供が今の生活に慣れること、学校から持ち帰る宿題や、その他の課題などをこなす中でも体調を崩したりしないよう、心身ともに健康でいること、などが最優先事項と考えています。

でもあちらはとにかく会いたい、とにかく会う頻度を増やしたい、の一点張りです。

 

自分のことしか考えてないなぁ、と思うのですが、いつも私が非難されています。

会わせたくないから面会の日を減らしてる、とかなんとか、、、

 

でも、実際には多い月だと月に6回とかあるんですよ!?

どこが少ないのか、むしろ多すぎてその月は子供のリズムも狂いがちでした。

 

何とかならないものですかねぇ。

 

 

と、そんな感じの最近なのですが、「今日は手順を守って、中途半端な仕事を片付けろ」と占いにあったので、朝の家事をこなしつつ今日の仕事の準備、洗濯物を干したらすぐにひとつ目の仕事、きりがついたらふたつめの仕事をしつつ来月の予定の仕込み、

そして、次の用事のためでかけ、一件目、そして二件目は役所。

その次に買い物と郵便局。最後にっもう一軒買い物をして帰宅。

 

末っ子の下校時刻に間に合いました。🚙

お昼抜きでドタバタしたので帰宅後簡単に食べました。🍜

 

いやぁ、なんか頑張った!私がんばった!

 

充実した気分でいたらお仕事を頂いてたクライアント様から継続以来が!!

 

わーーーーーーーい!!!

 

早速いい流れ!

よし、この調子で頑張るぞー!