玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間に追われすぎているからこその甘いもの摂取。

今週のお題「いも」。 前回の日記からかなり間隔開いてしまっていて、しかもまだまだ時間に追われまくってるのが現状なんですけど、なんだかとても甘いものが食べたい。 疲れがたまってきているんだなぁ、と実感。 この週末が山場で、そのあともちまちまやる…

キャプテンのキャプテンたる所以。

タイトル見ただけで何の話か分かる人はいるはず。 昨日の今日だもの。 昨日の野球の話。 そう、高橋周平キャプテンのこと。 9回裏、2死2,3塁の場面で左超えのサヨナラ本塁打。 8回に我が推しである眼光ビーム祖父江大輔がまさかの3失点したときには半泣…

プライムデーセールが終わるまで残された時間はわずか。

昨日からずっとiPhoneの画面とにらめっこしてます。 新しいiPhoneを買おうと迷っているわけではなく、 Amazonプライムデーセールで買おうかどうか悩んでいるのです。 なにをって? テレビ。テレビです。 実は引っ越しが決まり、家電をいくつか新調する予定な…

インフルエンザ予防接種の予約完了。

末っ子長男のかかりつけ小児科にて、インフルエンザの予防接種2回分の予約が完了。 次女のときからアレルギーでお世話になってる小児科からインフルエンザ予防接種の予約開始のお知らせメールが届いたのが先月初旬。 去年、同じようにお知らせが来ていたのだ…

驚かれるかもしれないけど昨夜やっとエアコン切りました。

すっかり秋ですね。 朝晩はひんやりするほどです。 でも我が家のエアコンは昨夜までフル稼働でした。。。 1台つけて扇風機で空気を循環させていたのですが、エアコンのある部屋で寝ている私はここ半月くらいは朝方肌寒くて体調も低空飛行気味です。 でも同じ…

Go To なにやらでどこかしらに旅に出たい。

私の周りにはあまり活用している人がいないように見えるGoToキャンペーン。 ただ、私の周りの人たちが忙しいのか、私が気づいてないだけか。。。 でも、いい季節になってきたし、近場でもいいからどこか行きたいなぁ。 なんにも予定ないし、予算もないけどな…

気が付けば月が変わってしまっていた。

一週間ぶりの更新です。 雑多な日記を書くこともままならない一週間を過ごしているうちに10月になっていた。 昨夜は中秋の名月だったのでとってつけたようにお団子を食べました。 3時のおやつに。。。 えぇ、お月様なんてまだまだ確認できるはずもない時間に…