玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳児とふたりで映画デートした話。

昨日は末っ子長男(6)とふたりで映画デートに出かけました。 家族の諸々の予定から末っ子と2人で夕方から夜まで外出することとなったので、映画を見て夕飯を食べて帰宅、という流れが良さそうだと考えリサーチ開始。 といっても昨日の夜から調べていたけどき…

汗だくなのにお風呂は嫌がる困ったちゃん対策。

毎日汗だくでご帰還 我が家の末っ子長男(6)は毎日汗だくで真っ赤な顔をして学校から帰ってくる。 まずは玄関先ですぐにマスクと帽子を取ってやる。 そのままリビングにランドセルを下ろしに行き、洗面所へ。 新型コロナが話題になるより前から当たり前のよう…

マスクを外してもいいかどうかの判断は大人でも難しい。

入学した事実を受け止められなかった春 我が家は子供が3人いて、末っ子長男は現在小学1年生です。 今年の春の入学式の日の帰り道、 「明後日からはお母さんはついてこなくていいんだよ。ぼくたちだけで行くの!」 わくわくと不安の中笑顔で話す長男。 でも…

何に焦っているのかわからないけど焦っている。

8月が終わる。 だからといってなんてことはない。 今年はすでに末っ子長男の短い夏休みは終わっているので宿題に悩まされる日々は過ぎ去った。(8月初頭はドタバタしていたが、私だけw) 何から追われているわけでもないのに何かしら焦ってしまうことがあ…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(もしもアフィリエイト、楽天アフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイ…

「玉響の癒し。」について

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 あわただしく過ぎていく毎日の中でほんの少しだけでも、一瞬でも癒しになるものごとを見いだせるようになりたくて自戒を込めて始めることにしました。 なんてことのない日常に思う何かしらや日々の育児のこ…

お問い合わせ

読み込んでいます…