玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一般的に~、とよくいうけど、一般的ってなんだよ、と思う。

よく、子供が欲しいものややりたい事があるときなどに、 「みんな持ってる!」とか、「みんなやってる!」なんて言いませんか? この場合、クラスのみんな、ではなく数人であることが多いことは3人の子育てを通してひしひしと感じていますw では、一般的に、…

一度に全部は無理だから、気づいたことからひとつずつ。

今の家に引っ越してきて半年以上過ぎ、整ったことも気になりだしたこともある。 物の多い家なので、何をどこにどう収納するのかはいまだに未解決なことも多い。 気になることは多いけど一度に全部解決するのは無理があるので、できそうなこと、気づいたこと…

効率と節約の間。

いや、なんだか聞いたことあるようなないようなタイトルになっちゃったw 荷物の発送のためにちょこちょこ梱包用のOPPテープを使うんですけど、 付属のテープカッター、使いにくくないですか? 毎回使い終わりをちょっとだけ折ってるんですけどちりも積もれば…

相も変わらずキーボード叩きつつ空模様をうかがっている。

タイトルの通りである。 窓の外をチラチラ見ながらパソコンに向かう。 いざとなれば物干しごと室内に取り込まなければ、、、と思いつつ。 記事を書き始めなくちゃいけないのに構成考えつつ物撮りしていたら行き詰まった。 かろやかにするすると文を綴れるよ…