玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

優先順位のつけ方も時間の使い方も全てが空回り。

なんででしょうね、毎度毎度間隔空きすぎ問題。9ヶ月ってなんだよ、もう。前回の日記、津子の前描いた気がするのに去年の秋じゃん。。。

 

ほんとに、もう少し時間の使い方がうまくなりたい。寝る間もないほど忙しいわけでもないのに、どうしてこんなにドタバタしてるんだろう。

 

 

そうして、その少し前の面会交流が結審したって日記からなんてもう1年が経つ。

 

tamayurayurari.hatenablog.com

ここから約1年、調停で言い渡された内容を基本的に守りながら面会交流が続いています。月のうち、週末1回と平日2回、がベース。

 

私の個人的意見としては、かなり妥協しました。とはいえ、調停員さんが「今後、お子さんの成長にともなって、学校生活や部活、友人との時間も増えていくと思います。その時々でお子さんと相談して決めてください。」といわれた言葉を支えに行こうと思いました。

 

でもまぁ、相変わらずもやもやすることはありますが、、、

 

それでも毎日思うのは、子どもたちがひもじい思いをすることだけは避けたいということ。言い訳みたいだけど、ここ数ヶ月色々新しい仕事にも手を出したり出さなかったりしてて余裕はなかったかも。

 

全体的に余裕が欲しいなぁ。