玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス業務も完遂し、次なる対戦相手は・・・。

師走、とはよく言ったもので、「うわぁ、もう12月じゃん!」と思ったのもつかの間、あと数日で今年が終わってしまう。。。 滞りなくクリスマス業務を完遂したのは数日前のことなのに。 サンタさんにプレゼントされたレゴブロックで毎日楽し気に遊ぶ末っ子長…

サンタさんはみんなのおうちにはいつ来るの?

クリスマスイブですね 小さなお子様がいらっしゃるおうちのかたたちは準備終わりました? たまゆら家では長女と次女に相談しつつ決めたプレゼントを先週のうちに準備して押し入れの奥深くに隠してありました。 お給食なしで4時間授業で帰ってくるので午前中…

結局のところ暖房機器は何がおすすめなんだろう、、、と思いつつも石油ストーブにあたっている。

みなさんおうちでどんな暖房機器使ってます? エアコン?石油ファンヒーター?ガスファンヒーター?こたつ? ランニングコストはどれが一番いいのかなぁ、といろいろな比較記事とか読んではみたものの、決めきれずにいたんですけど、ここのところ一気に寒さ…

今年はほんとによくお金使った。

お題「#買って良かった2020」ということなのですが、 今年の後半は引っ越しもあり、かなりいろいろなものを買いました。 照明器具、ダイニングテーブル、テレビ、ローボード、布団、、、 細かいものも入れたらまだまだあります。 そんな中で買ってよかったも…

「サブスク」って言葉、近年よく聞くよねぇ~とか言ってるけどとっくに自分も使ってる話。

「サブスク」という言葉、最近すごく耳にしませんか? サブスクは、サブスクリプションの略で、ビジネスモデルのひとつ。 ひとつひとつの商品を購入するのではなくて、一ヶ月とか、一年とか、一定期間の利用権を購入する感じですよね。 ここ数年、いろいろな…

別に買い物欲が爆発しているわけではないのだ。

今週のお題「自分にご褒美」だそうで、、、 「自分にご褒美」ねぇ、SNSなんかでも見かけるよね。キラキラしたやつ。 私はといえば、ここひと月ほど楽天やAmazonでお買い物しまくりまくり。。。 でもさ、別に買い物欲が爆発してるわけではなくて、必要に駆ら…

個人懇談ってなんであんなに褒めてもらえるのかな。

お子様をお持ちの方なら経験ある方が多いと思われる「個人懇談」 うちは上の二人は高校生と専門学生でそれぞれ、電話やzoomでの面談です。 古式ゆかしい担任の先生との個人面談は末っ子長男のみ。 今年度2回目の面談が先日ありました。 なんか、こう、褒めら…

ブラックフライデーとサイバーマンデーの一番の戦利品は2面式ホットプレート。

師走である。 10月後半から始まったドタバタも、いまだ完了していないというのに。。。 いや、まぁ、片付かないのは私の容量の悪さも多分にあるけれど。 とはいっても師走。驚くよ、年末じゃん。 たまゆら家はといえば、11月に母子4人で引っ越して、みんなが…