玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

急に寒いけど、寒いからこそできることもあるよね。

今週のお題「急に寒いやん」だそうで…

 

いや、急に寒いも何もどんだけ間隔空いてんだよと。

自分にそう突っ込みたい所存。

 

でもまぁ、最近書く日記書く日記冒頭そんなことボヤいてるからもういいか。

 

 

さて、「急に寒いやん」てことなんだけど、ようやくって感じもする。

もうほんとに日本どうなるんよってくらいの酷暑だったしね。

ようやく秋だ、って感じ。

いや、なんかすぐ冬に突入しそうだけどな。

 

でも、エアコンのスイッチを切ることができてこれでようやくできそうなのがホットプレート料理。

 

なんかさ、エアコンとホットプレートのダブル使い怖くない?

電気代的にもブレーカー的にも(笑)

 

たこ焼きもお好み焼きも焼肉も夏の間たまゆら家ではめっきり減っていたので、

また、楽しみたいと思ってる。

 

離婚して、今の家に引っ越してすぐにいろいろと買いそろえたときに買ったホットプレートは今でも買ってよかったものランキングの上位に入ってる。

 


 

これはほんとによい買い物したと思ってる。

片面でたこ焼き屋いて、もう片面に焼けたものをどんどんおいて次焼けるし、何よりコンパクトに収納できるのが最高!

 

これは、劣化したらまた同じタイプ買うと思う。

 

てことで週末はこれでなんか焼こう。🍳

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村