玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことはぜんぶやる、といえるだけのスキルがない。

やりたいこと、いろいろあります。 小さいことから大きいことまで。 本を読みたい。 歴史本とか、漫画とか、小説とか。 本屋が大好きなのでちょこちょこ行くのだけど、読む時間が作れそうにないので買わずに帰ってきます。 ゲーマーではぜんぜんないのだけど…

ひとりで呑んでると呑みすぎるきらいがあるので日記書く。

タイトル通りですw いや、別にやっつけで書いてるわけではないですよ、ほんと。 今日は午前中から末っ子が、父親の家に面会に行っており、夕方から娘たちも合流して夕飯を食べて帰ってきます。 そんな日は、一人で飲みながらアマプラ見たり、なんだりするわ…

軽い気持ちで入ってはいけない場所というのがある。

いや、大層なタイトルつけてすみません なんてことはない、一度入るとなかなか抜け出せない場所というかお店というか、そういうのってありますよね? たまゆらの場合は「本屋」がそのひとつにあたります。 目的があっていくときもありますけど、(買う雑誌と…

学生時代の教科書、どうするのが最善なのかとずっと悩んでた。

皆さん、学生時代の教科書とかってどうしました? 進級したり、就職したりといったタイミングで処分することが多いのかな。 たまゆらが学生だったのは5億年くらい昔なので手元にはほとんどないです。 ほとんど、、、 そう、実生活でも使えそうなものが数冊…

無料ブログでもアドセンス通ったよ。

このブログ、proでなく、無料版のままなんですけど、Googleアドセンス通りました。 ブログ始めてすぐにいろいろ 調べながら必要といわれるものを設置して(プライバシーポリシーとかね)、申請したことがあるのだけど通らず、 よく聞く、無料ブログでは無理…

あとはマイナンバーカードさえ受け取ればこっちのものだ。

何を偉そうに、というタイトルだなw でも、でもね、ほんとにそんな感じの気持ちなわけ。 だってさ、2月も序盤のこのタイミングでさ、確定申告の準備ができてるのよ。 たまゆらは今回が初めての確定申告なのです。 なので、こつこつと領収書をまとめ、わから…

おそらくたくさんの人が変化を感じた一年ではないかと思う。

お題の「#この1年の変化 」というのを見て、ふ~ん、と思いつつもスルーしかけた。 でも、 めちゃくちゃ変化のあった一年だったじゃん!? と、思ったので書いてみる。まとまった分にはならないかもしれないけど。 一年前、末っ子長男は年長さんだった。 卒…

また書きますね、と書いたきりの日記の続きを今ここに。

よくわかんないタイトルですけど、 要するに続報書かずに放置してるのあったよな、というお話ww 以前、末っ子長男の発音について、小さい子特有の言い間違いはかわいいな、という年齢は過ぎた気がしたところから、通級指導を受けることになったところまでは…

節約はできる範囲でざっくりと。

昨年シングルマザーとなり、3人の子供と暮らしているわけですが、 当然ながら世帯主となり、一家の生活を支えるのはたまゆらひとりになったわけです。 フリーランスのお仕事をしているのですが、なかなかどうして細々とつつましく暮らしていかなければなら…

頭悪いけど影響されやすいから、何か見るとすぐ枝葉も気になりだす。

『麒麟がくる』、終わりましたね。 ネットニュースや、SNSでトレンドに上がっていましたが、実は見れていないたまゆらです なので、麒麟に関する感想日記、、、は書けないので別の話を、、、 歴史ものの本や漫画、アニメ、映画など結構好きで見ているのです…