玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

行楽日和な天候が続く間、花粉との戦いも続くのだ。

春だ!と思ったらいきなり25度超えの夏日とかになっちゃったりして日本中なんだか季節感が微妙な日々。

 

それでも、薄着で外を歩いても風が心地よい時間帯もあって行楽に適した時期なんだろうなぁ、と思う。

 

だがしかし、

 

二十歳のころから花粉症を発症している私にとってこの時期は目も鼻も顔もかゆい辛い時期でもあるのです。

 

最近はパソコンで調べものしながら記事を書いているときはずっと「はなのど飴」をなめてます。

鼻炎薬も飲んでるんだけど、今いちすっきりしないときなんかにミントがいい感じ。
 
スギとヒノキのどちらにも反応してしまうので、ゴールデンウイーク頃まで続くアレルギー性鼻炎とまだまだ戦うのです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

クラウドソーシング「ランサーズ」