玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

今年はほんとによくお金使った。

お題「#買って良かった2020」ということなのですが、

 

今年の後半は引っ越しもあり、かなりいろいろなものを買いました。

照明器具、ダイニングテーブル、テレビ、ローボード、布団、、、

細かいものも入れたらまだまだあります。

 

そんな中で買ってよかったものは、

 

ホットプレートかな。

 

折りたたみ式でプレートが2面に分かれてるの。

別の料理もできるし、それぞれの温度を変えられるので低温に設定しておけば調理済みの食材の保温場所にもなる。

届いてすぐにたこ焼きをやった我が家は片面を保温場所にしました。

その数日後には焼肉もしたし、、、かなり重宝してます。

 

もう一つはコルクマット

階下への騒音対策になるものを引っ越し前から探していたんだけど、なかなか良いものが見つからず、フローリングにラグマット、ダイニングテールの下には保護マットでやり過ごしていたけど、このコルクのジョイントマットを見つけて購入。

 

娘と2人がかりでリビングに敷き詰めました。

 

そしたら、

 

騒音対策にどれくらい効果があるかは階下の人に聞かなきゃわからないけど、

確実に足もとの冷たさが和らいだ!

パソコンやiPhoneの充電ケーブルを床に落としちゃったときの衝撃音も緩和された。

 

ラグ以外のところに座り込んでもおしり冷たくない!

 

購入前に考えてた以上の利点があったのでこの買い物も成功

 

でも、まだ買いたいものがあるんだよね。

家族4人の本や雑多なものたちを収納するための家具。

これを年内に揃えたいけど日にち的に難しくなってきたな。。。