玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

あと何年ニチアサに助けられて生きていくのだろう。

子供ってなんで平日より週末のほうがすっきり起きるのだろう。

 毎朝ねぼけまなこで朝ご飯をもそもそ食べて、

時間と母の声かけにあおられながら身支度をしている子と、

週末サクッと起きてテレビをつけ、見たい番組を順に観ながら朝ごはんを催促してくる子ははたして同じなのか?とさえ思う。

 

母的には週末こそもう少し布団の中にいたいところだ。。。

 

朝ごはんも食べ終わり、優雅に牛乳も飲み終わるころニチアサのスーパーヒーロータイムが始まる。

今日から新たに始まった

仮面ライダーセイバー」

文豪にして剣豪。。。いや、うん、好きだわ、その設定←

 

結局オープニングからエンディングまで末っ子を膝の上にのせて一緒に観ました。

今作はここ数作に比べると子供に寄せてきたかな?と思える感じ。

ファンタジー要素も若干の戦隊ものみがあって。

1話目なのでまだわかんないけどね。

 


仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

 

いやまぁ、前作も前々作も観てたんだったわ。 

 

近年の仮面ライダーはかなり楽しませてもらった。

大人が見てても楽しかったし何より後半に行くにつけ演出がエモいw

先週終わった(正確には劇場版まで繋がるようだけど)仮面ライダーゼロワンも最後の戦闘ではノーマルフォームで、というのが好き。

と書いていてもここのところのライダーは大人に向けてたのかな、と思える。

劇場版を末っ子長男と2人で観に行ったのだけど、いろんな意味で私も十分楽しめた。 


平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

 

思えばニチアサ枠にはずいぶん助けられてきた気がする。

といっても上二人は女の子なのでプリキュアがメインだったけど。

女の子なので、とか書いたけど歴代ライダーも戦隊ものもチラチラ見てたな。

末っ子は頑なにプリキュア観ない。

プリキュアは女の子がみるやつだから!」

とか言っちゃってるけど他の局で好きなアニメやっててそっち観てるってのも大きい。

他の枠で小1男児が好むものやってなければきっとプリキュア観るんだろうなw

 

上の娘たちの時も現在進行形の末っ子長男もプリキュア仮面ライダーを日曜に観て、 

 週明けの保育園でごっこ遊びにいそしむのが正しいスタイルだったように思う。

 

末っ子長男は現在小学1年生。

まだまだがっつりニチアサ枠を楽しんでいる。

真剣に観ている間に洗い物したり洗濯したり、と思ってたりする母のほうが展開が気になって見入っちゃったりするのだけど、それでもいくつか家事をこなすことのできる大事な時間になるわけで。

 

これも数年したら終わるのかなぁ。。。

いや、実際私だって結構楽しんでるんだしずっと観るのかも。

まぁ、観ている間に急いで家事を!な時はもうそんなにないのかもしれない。