玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

驚かれるかもしれないけど昨夜やっとエアコン切りました。

すっかり秋ですね。

朝晩はひんやりするほどです。

 

でも我が家のエアコンは昨夜までフル稼働でした。。。

 

1台つけて扇風機で空気を循環させていたのですが、エアコンのある部屋で寝ている私はここ半月くらいは朝方肌寒くて体調も低空飛行気味です。

 

でも同じ部屋で寝ている末っ子長男は朝方はともかく夜寝入るときはまだまだうっすら汗ばんでたりしたのですよねぇ。

 

でも昨日はお風呂入ってご飯食べて、テレビ見て遊んで、歯磨きして、と時間を過ぎても汗ばんでる感じがない。。。これならいけるんじゃ、

 

そう思いエアコン切って寝かしつけ。

もし暑がっても汗拭けるタオルとエアコンのリモコンをすぐそこに置いて。

 

夜中何度も確認しましたが、結果朝まで汗ばむ様子はなかった。

 

よし、我が家にも秋到来w

 

なんて書いてるけどいまだ学校から帰ると汗だくな末っ子。

シャツを一枚羽織るように持たせているけど手提げに突っ込まれて帰ってくる。

 

でもさすがに今朝は登校時にシャツを羽織らせた。

 

程よいシャツがあまりなくて(もともと暑がりなので重ね着しない)合わせられる服に困るからなんか一枚買い足したい。。。

 

こんな感じのがほしい。着ない時は小っちゃく折りたためるような、それでいてどんな服にでも合わせやすそうな。。。

え!?安くない!?


 

これは買いだよね、ブルーを選びそうだけどここはグレーがいいかな。

貧乏性だからワンサイズ上買うよねw

どうしよ、本人が帰ってきてから色聞いてあげたほうがいいかな、でもそしたら間違いなくドラゴンズブルー選ぶしなww