玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

インフルエンザ予防接種の予約完了。

末っ子長男のかかりつけ小児科にて、インフルエンザの予防接種2回分の予約が完了。

 

次女のときからアレルギーでお世話になってる小児科からインフルエンザ予防接種の予約開始のお知らせメールが届いたのが先月初旬。

 

去年、同じようにお知らせが来ていたのだけど年明けの2月あたりまで効果が続いてほしいなぁと考えて少しゆっくりめに予約するつもりでいたらワクチンが不足していて思った日程で予約できず、ちらほらインフルエンザのうわさを聞くころにやっと打てたのよね。。。

 

それもふまえて予約開始日にWeb予約のページをのぞいた。

だがしかし、

ログインして一回目の接種を選択して次のページに進もうとしてもできない。

既にワクチンが足りなくなってた。。。

 

えぇ~~~~~!?もう???

 

そこからちょこちょこ予約ページをのぞいてははじかれる日々を過ごし、

昨日ようやく予約完了。

 

なんとか年内に二回打ち終わることができそう。

 

打ってもかかる年もあるけど、熱が下がるのが早い気もするし、小さな子にとっては高熱がすぐ治まるほうが良い気もするしなぁ。

 

とにかくひと安心。