玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

「鬼」といえばやっぱり心の中の問題かな。

今週のお題「鬼」ということで、久しぶりにお題に添って書いてみる。

 

「鬼」ってさ、結局心の中の闇というか、なんかそういうのかな、とか思っちゃう。

腹黒い自分のこと考えると、、、w

 

自分の中の「鬼」を全面に出してしまえば、元旦那との縁なんか一切合切切りたい。

 

でも、一応、子供たちの親には変わりないわけで、、、

 

面会交流も致し方なし、だと思ってる。

 

それでも週2で面会させろとか言うのは無しだわ。

子どもの生活リズムも考えてほしい。

 

いろいろ今年もありそうだけど、ここの中の鬼はなるべく穏やかに過ごしてもらってw

何とか一年、心穏やかに暮らしたいな。

 

とりあえず、楽しく暮らしていけばよい方向に進める気がするので(単純)節分の日には手巻きずしをしようと準備中。

 

いや、節分には恵方巻だろ、と思いますよね?でも、子供には太巻きって食べにくいし、うちはアレルギー持ちがいるので毎年手巻き寿司です。

 

で、ちょっとちゃんとそれ用の器が欲しいなぁ、と思っていて、

 

こんな感じに具材を盛りつけられる器が欲しくて、でも、これだとごはんどうするの?

 

あ、こういうのいいね、巻きすもあればきれいな細巻きも作れそう。

 

 

 
あ、これいい、桶と具材用の器がセットだ。
ネットで頼んでもまだ間に合うかな。
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村