玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

まだ五月なのにこんなに暑くてこんなに湿気ってる。

まだ五月なのに、、、うん、ギリまだ五月だよね。

 

そこらじゅうで真夏日といわれる気温をたたき出してる。

末っ子長男はもうとっくに半そでのTシャツ一枚で登校していき、帰宅すると背中に羽のような汗の模様が浮かびあがり、そのままシャワーへ直行の日々である。

 

かろうじて、朝晩は少し涼しいのがまだ助かってる。

 

でもあれだ、ギリ五月とか言ってるけど明日には六月が始まる。

 

あいつが来る。

 

梅雨☔

 

いやだぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!

 

じめじめジメジメじめするし、洗濯物乾かないし、かといって洗濯物減るわけじゃないし、そんでもってただでさえ太くて多くて剛毛な髪なのに、この時期は湿気も相まってひろがりまくるのがいやだぁあああああ。

 

普段からヘアオイルとか椿油配合のクリームとか使ってるけど、この時期は消費に拍車がかかる。塗りたくりまくるから。

 

今朝もぬりぬりしてたら毎日使ってるアルミックのオイルがもう少しでなくなりそう。

使い切る前に買っておかなければ!

普段使ってるのはこの3種類。

このうち、一番上のオイルが亡くなりかけなので、そく追加購入!

 

 

 

 
広がりやすい髪質の方の使ってるヘアケアコスメ。
なんかおすすめあったら教えてくださーい!

にほんブログ村 その他日記ブログへ