玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

ライフスタイルのあれやこれやを提案する雑誌は数あれど。

子供と過ごすときの公園ファッションとか、親子コーデとか、子供も喜ぶレシピとか、〇〇円貯めるための節約レシピとか、

 

毎月のやりくりはこんなですとか、毎月こんなに貯めてます!とか、

 

賃貸と持ち家どっちがお得?みんなはこんな風ですよ、みたいなのとか、

 

つらつらつらつら書いたけど、

 

書店に並ぶこういう系の雑誌でひとり親家庭の話ってほとんどないよね。

まぁ、取材を受けづらい方が多いのももちろんあるとは思うけどさ、、、

 

やりくりの記事なんか、収入夫〇〇円、妻〇〇円、とかなってる時点で参考にならん。

 

いや、まぁ、それを足したくらいの金額稼げば同じになるけどさ。

 

 

 

なんでこんな卑屈なこと書いてるのかというと、

いつ何があってもいいように終活しなきゃな、とか考えてて、参考になる本と探してたら、ないのよね、これが。

おひとり様老後とか、自分と親の終活、みたいなのはあってもシングルマザーの就活みたいなのってない。

 

そう考えてみたらよく見かける雑誌たちが目についた。

 

自分にもしものことがあった時に、お金のことだけでなくさまざまな手続きで子供たちが困らないようにする、っていうの基本形は同じだから、それに向けて準備しておけばいいだけのことなんだけどね。

とりあえずこういうのに従って書いておけばいいのかな。

 

なんだか卑屈になってしまった。

 

切り替えて、今週も頑張ろう。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ