玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

もういっそ張り替えてしまいたい。

なんの話しかって?

 

コルクマットの話です。

 

今の家に引っ越してすぐの頃、階下の住人に「子どもが飛び跳ねてうるさい」と言われたことがありまして。

 

いや、飛び跳ねてなんかいなかったんですよ?

引っ越したばかりで物が揃わず、毎日のように大きな荷物が届き、その大きな荷物を移動させたりはしましたけど、末っ子もそこまでどすどす暴れたりはしてなかったんです。

 

でも、「あ、これは物音に敏感な方なのかな?」と思ったわけです。

 

そして、その数日後にはウレタンのマットとコルクマットを部屋に敷きつめました。

 

そこから月日が経って、違和感が。

 

コルクマットはジョイント式なのですが、所々浮きや歪みが目立ち始めたんですよ。

 

最初はその都度微調整をしていたんだけれど、もうそれも限界がみえてきて。

 

もういっそ全部張り替えてしまいたい衝動にかられていますw

 

仕事の合間に代わりになりそうなものを検索をかける日々。

 

ジョイント式でないコルクマットはなかなかのお値段。

 

末っ子もそんなおチビでもないし、コルクマットに拘らなくてもいいかな。とか思い始めているたまゆらです。