玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

一般的に~、とよくいうけど、一般的ってなんだよ、と思う。

よく、子供が欲しいものややりたい事があるときなどに、

 

「みんな持ってる!」とか、「みんなやってる!」なんて言いませんか?

 

この場合、クラスのみんな、ではなく数人であることが多いことは3人の子育てを通してひしひしと感じていますw

 

では、一般的に、はどうなんだろう、、、

 

 

なんでこんなこともぞもぞ言っているのかというと、「面会交流」って一般的に月一回、3時間が多い、なんてことを聞くからなんです。

 

 

 

うちの場合なんですが、月に少なくても3~4回、多いと6回くらいあるんです。

学校のある平日は2~3時間ですが、週末などは朝から夕飯までと長時間です。

これって多くないですか?

こちらの予定を重視して、無理な時には断るんですが、

「私情を挟まずきちんと面会交流させろ」的なことをいわれます。

 

私情なんて挟んでないですよ、挟んでいいなら面会交流なんてしたくないですから。

それでも、子供にはそんな私の感情は関係ないものとして続けているんです。

あちら様にはそれがいまいち伝わっていないのです。

 

今日も今日とてそんなことにモヤモヤしつつ、子供たちが不在の間に飲みながら日記書いたり、ぼちぼち仕事してます。。。はぁ。