玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

相も変わらずキーボード叩きつつ空模様をうかがっている。

タイトルの通りである。

窓の外をチラチラ見ながらパソコンに向かう。

いざとなれば物干しごと室内に取り込まなければ、、、と思いつつ。

 

記事を書き始めなくちゃいけないのに構成考えつつ物撮りしていたら行き詰まった。

かろやかにするすると文を綴れるようになりたいものだ。

 

生き詰まった時は気分転換が必要、とばかりにここを開いたけれどそろそろお昼の用意もしなければならない時間。

ひとりならコーヒー飲みつつ残り物をつまむくらいでいいけど次女が在宅なのでね。

 

時間配分

そうそう、今朝は長女が遅刻しそうだっていうんで車で送ってきたのだけど、

毎回そうやって送り届けると、外に出たついでとばかりに買い出しやらなんやらしてしまって気が付けばお昼、なんてことになるので、今日は車から降りない覚悟で部屋着のまま行ってきたw

だって、洗い物の途中だったし、洗濯機まわしたし、仕事の締め切り近いし、、、

 

いや、いつだってさっさと帰宅すればいいのだけどね。

でも、ついつい、ついでの買い出しに出かけちゃうんだよね。

でも、最近はなるべく買い物に行く回数を減らすように気をつけてる。

コロナ禍だからというのももちろんあるけど、行けば余計なものも買っちゃうからさ、

なんだか、女子供しかいないのに妙にエンゲル係数高いからさ、

食費を抑えないとね、と思ってさ。

 

さてと、お昼ご飯作ろ。