玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

雷鳴を聞きながら洗濯物を取り込むタイミングを見計らう。

「大気が不安定です。」

そんなことをよく聞く時期です。

晴れてたなぁと思ったら突然「ゴロゴロッ!」と聞こえてきて、

「ザザーッ!」と土砂降り、なんてこともよくある話。

 

それでも毎日洗濯物は出る。

毎日Tシャツの色が変わるほど汗だくになって帰宅する子供がいるのだ、

洗濯物が出ない日などない!

 

なんてことを書きつつ、今も遠くに雷鳴を聞きつつ、SNSでの同じ市内で雨に降られているつぶやきを見つつw、まだほんのり湿っている洗濯物を取り込むタイミングを見計らっている状態なのである。

 

長雨の時期になれば部屋干しも検討しなければと思うのだけど、なんとなく外に干すのが好きなのだ、なんとなく、日に、風に、あてたいw

 

でもまぁ、部屋干しもできるような物干しと、消臭効果のある洗剤やサーキュレーターも準備はしてある。

なにせ、今日もおそらく汗だくで帰ってくるであろう末っ子長男がいるのでね。