玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

買ってしまったのだからそれに向けての準備を。

買ってしまった。

 

なにをって?カーペットです、カーペット。

先日日記でも書いたように、防音とか床への傷防止のために敷いているコルクのジョイントマットの具合が悪くなっていて、、、

tamayurayurari.hatenablog.com

掃除機かける時にも引っ掛かりが気になるようになってきたので、張り替えたい願望は強まるばかり。

 

2年を待たずしてのこの状態、もうちょっと何とか長持ちさせられないか、とも思うけど、歪みや反りが出てしまったマットは戻りはしないし、劣化していない箇所との交換も考えたけど、変形した箇所の多さからそれも無理っぽい。

 

ネットであれこれ見て回る日々。

なんだか勿体ない気がして、まだ使える気もして、なかなかポチれずにいたのだけど、昨日、楽天開いたらお気に入りに入れてたカーペットのポイントが爆上がりしてて、しかもクーポンも出てる!

 

今しかない!

 

ポチっ!

 

 


 

買ってしまった!

 

数日後にはやってきてしまう!

 

コルクマットを処分する準備をしないと!

 

ジョイント式だから可燃ごみとして捨てられるけど、枚数は多いからゴミ袋を買い足しておかねば。

 

コルクマットの下に敷いてる保護シートはどうしよう。カーペットの大きさに合わせてカットしてそのまま流用したほうがいいかな。

 

保護的にも、遮音的にも。

 

さて、快適になるといいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村