玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

台風10号は「特別警報級」の勢力の恐れがあるらしい。

今週のお題「もしもの備え」

 下記のような記事を書いていたらその翌日に出た今週のお題がまさに、なお題だった。

tamayurayurari.hatenablog.com

 

テレビでは台風10号に備えておくよう再三伝えられている。

 

とりあえず昨日の今日ではすべては揃わないとはいえ、台風による停電なども考え依然購入していたランタンと懐中電灯の電池があるかを今朝確認しておいた。

 

スマホもモバイルバッテリーも充電しておいた。←これ大事!

 

「備えあれば憂いなし」と言い切れるほどの装備にはまだ遠いけど今家にあるもので使えそうなものはチェックしておこう。

そして、いつか来るかもしれない大災害に備えて準備を進めよう。