玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

梅雨入りと同時に夏日が続くのはデフォなのか。

早々に梅雨入りしたようなのだけど、

毎年のことながら、梅雨入りしてしばらくは逆に晴れてる気がする。

しかもかなりの夏日で高温🌞

 

マスク生活が大変な時期が今年も来たなって感じ。

去年は今年を乗り切ればなんとかなるのかな、とか思ってたけど無理だったね…

 

汗っかきな低学年の末っ子長男にはきつい季節だ。

 

息苦しいときは、人の少ない方に行って一瞬マスク外して「( ´ー`)フゥー...」ってしてもいいからね、のどかわいてなくてもお茶飲むんだよ、と毎日伝えて送り出す。

 

ただでさえ、暑い暑い日本の夏は熱中症になりやすいのに、マスクだからね。

 

天気予報を見ると、そろそろほんとに梅雨空がやってきそう。

それはそれで、また心配事が増える。

湿度の高さは息苦しさも増すし、なにより週明け、週末の大荷物の日に雨だと傘さして荷物も抱えなくちゃいけないからねぇ。

低学年で、しかも小柄な我が子。心配。。。

 

今年の夏も健康に過ごせますように。