玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

すっぴんでいるのには慣れているけど、自分本位かもしれない。

タイトルの通り、普段私はほぼすっぴんでいる。

家で過ごすときは洗顔後にオールインワンジェルをぬりたくるだけ。

ちょっと外に出るときはそこに日焼け止めがプラスされるくらい。

気分でBBクリームムることがあるくらいかな。

 

学校行事や、仕事関係、最近はほとんどないけど友人と食事のときなど、限られたときしかフルメイクはしない。

 

しかし、3人の子供のうち、上二人は年頃の女の子。

いまやすっかり私よりもメイク道具が揃っている。

共有できそうなものは口コミなんかを調べて買ったりすることもある。

化粧水なんかは肌によさげなものを大容量で買い、みんなで使う。

高価なものをちびちび使うより、惜しげもなくバッシャバッシャと使う方がいいと思ってるので。。。
そもそも、子供たちにとって、末っ子も含めて、母親がきれいなほうが嬉しいよね。
まぁ、『綺麗』はあきらめるしかないけど、気を遣うことはできるしねw
 
そんななか、今使っているBBクリームがなくなりそうなので次を買うことに。
以前、クッションファンデを使っていて、手軽さもカバー力もけっこう好きだったのでまた使ってみようと考えた。
 
同じものでもよかったのだけど、ネットや雑誌の口コミ見てまわることに。
で、見つけたのがこれ。

 

パッケージがかわいらしすぎることに躊躇っていたら娘に
「かわいいのならいいじゃん、自分しか見ないし、人関係ないし、かわいくて、良いものなら関係ないじゃん。」
と言われ、それもそうかと購入。
 
届くのが楽しみ。