玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

「サブスク」って言葉、近年よく聞くよねぇ~とか言ってるけどとっくに自分も使ってる話。

「サブスク」という言葉、最近すごく耳にしませんか?

サブスクは、サブスクリプションの略で、ビジネスモデルのひとつ。

ひとつひとつの商品を購入するのではなくて、一ヶ月とか、一年とか、一定期間の利用権を購入する感じですよね。

 

ここ数年、いろいろなところで「サブスク」という言葉を耳にします。

コンピューターのセキュリティソフトなんかには昔から年払いとかあったけど、これと似た感じなのかなぁ。。。

 

流行語のごとく耳にする言葉だけど、よく考えたら自分もすでに取り入れてたりする。

セキュリティソフトもそうだけど、会計ソフトも年単位で支払いしてたな。

 

あと、Amazonプライムも入ってるし。

しかも現在進行形で会員登録しようか考え中のものも「サブスク」だった!

 

それが、香水のサブスク!

 

 

ネットであれこれ調べものしてたら見かけて、もうずっと気になってる。

香水って結局どれが合うのかよくわからないままなんとなく良さそうなものを買ってはみたものの、使い切ることなく放置してる瓶がいくつもあったりする。。。

でもあれこれ試すのはちょっとお財布の事情がw

 

でも、でもですよ、

 

「カラリア」は毎月違う香水を試すことができるんです!

 

 しかも自分では手が出なかった高級なあれやこれも!

グッチやディオール、シャネル、なんていう誰もが知ってるものもあります。

 

こんな感じのアトマイザーで届くらしいので、持ち歩きにも便利かなぁ~と思います。

容量は4ml。毎日1~2プッシュ使ってちょうど1ヶ月で使い切るくらいの量とのこと。

 

毎月ランダムで届くわけじゃなく、自分で選べるのもいいところ。

今月届いた香水とは違うタイプのものを来月は選ぼう、とできるわけです。

 

私みたいに自分で選ぶのがへたくそでも、選び方に悩んだら、シーン別や香りのタイプ別、季節ごとのおすすめなどをヒントに検索できるみたいだし、、、

それでもどう選ぶのか迷ったときには、なんと、LINEでコンシェルジュに相談できるサービスもあるんだとか。もう至れり尽くせり!

 

そして、そして!

香水以外にもルームフレグランスとか、バスグッズ、ボディクリームなんかもあるみたいなんですよね。

引っ越しして、ずいぶん部屋も片付いてきたので、ルームフレグランスも探してたんですよ、子供がいても気にならないくらいのナチュラルなものがいいな、とか。。。

 

ボディクリームもいつも無難な香りのものを選んでしまいがちなので、いろいろと試すことができるならこちらも頼んでみたいな、と思っています。

 

バスグッズはシャンプー、コンディショナーなどのアメニティが届くということなので、香水を使う頻度が低くて使いきれなかったときなんかには、翌月は香水をお休みしてバスグッズや、ボディクリーム、ルームフレグランスをお試しする月、と考えるとなかなかいい使い方ができそうな気がする。

 

香水のサブスク、よくないですか?

 

このバナーすらかわいく見えてきました♡

 

もともと香水が好きな人にもこのサービスを使っている方が多く、お試し感覚で使ってみたものが気に入る香りだったときには同じ銘柄のものをボトルで購入するんだとか。

 

なるほど、買ってから好みじゃなくて放置している私みたいなやつもこうすればいいのね、と思いました。

 

万が一、好みの香りじゃなかったとしても、この量ならボトルで購入したときのような後悔はないかもしれませんしねww

 

お気に入りの香りをずっと継続して使っている人や、それぞれの香水のボトルのデザインを重視して購入したり、そのボトルたちをコレクションしている、といった人は躊躇してしまうかもしれませんが、通常のボトルで購入できる商品もあるですよ。

ますます、試してみたくなりますね。

 

私のように香りは好きだけど、ブランドなどには無頓着なために選び方がわかっていない場合や、いろいろな香りを試してみたい人にはほんとにうってつけのサービスかも。

 

引っ越しやなんやかんやと、今年の後半はほんとにバタバタしたので(現在進行形でまだ落ち着かないけどw)何かしら癒しを求めてるたまゆらなのですが、

 

香りはいいよね、メイクと同じように人に会う日か会わない日か、ではなくて、自分自身のモチベーションアップのために身にまとうものな気がするし。

 

そういえば、ネイルも今年に入って一度も塗ってない。。。

 

メイク、ネイル、香水、、、

モチベーションを上げていくためには欠かせないもののひとつかもしれない。

f:id:tamayurayurari:20201212104351j:plain

年末年始を心穏やかに過ごすために、お部屋の片づけや生活基盤を整えることも大事だとは思うのだけど、私自身が心穏やかにいることこそが、こどもたちの幸せにもつながるんだろうなぁ、と思うのです。。。

 

そのためには、というとなんだか口実にしてるように聞こえるけど、でも、実際そうなのよ?母が心穏やかでいることが子供たちの心も穏やかにする。

これは絶対。

 

と、なんやかんやと長々かいてきたけど何が言いたいかというと、香水のサブスクに登録したいぞ~っということですw

月々¥1980~でハイブランドのものも含めた

いろいろな香水を試せる「カラリア」

お小遣いの範囲でいけるよね。