玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

遺影に使える写真なんてないぞ、と思った話。

タイトルでいきなり遺影とか言ってますけど、実際皆さんどうですか?

私が死んだらこれ使ってね、的なやつってあります?

 

わたし?ないです、思い当たりません。

 

つい先日娘と2人で買い物をしていて、なぜか遺影の話になって(きっかけ忘れた)

 

わたし一番最近写真撮ったのマイナンバーカード用の写真だけだわってw

子どもたちの写真は撮るけど自分は撮られたくないから全然写真がない。

 

でも、もし私に何かあったら娘たちが遺影を決めるんだろうし、素材が全然ないと困るだろうから何かしら使えそうな写真がいるんじゃ、、、と考え始めた。

 

とりあえず、顔痩せからだな。