玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

一日が24時間以上あったらいいのにとは思うもののあったらあったでやっぱり足りなくなるのだろう。

時間が足りない。

とにかく足りない。

やらなきゃいけないこととやりたいことが満載のここ最近。

 

そこで思う。

一日が24時間以上あったらいいのに。

 

そうすれば昨日やりきれなかったアレや今日やり切ってしまいたいアレだって終わらせることができるかもしれない。。。

 

いや、

 

どうだろう、

 

ほんとにそうかな。。。

 

今だって実際24時間フル稼働してるわけなんてないし、パソコンに向かっているときもなにも思い浮かばずぼ~っとしているときもある。

細かな作業がする気になれずぼんやりとテレビ画面を眺めてる時もある。

 

ということは、

 

一日が24時間以上あってもきっとまた足りなくなる!

 

そう、足りないのではなくて下手なのだ、時間の使い方が。

小学生向けの本でも読むべきか。。。
 
なんて冗談言っていても仕方ないからちょっとほんとに参考になりそうな本を買おう。
 

 今ならこの辺りがいいかな。

時間の使い方、なんかおすすめの本ってありますか?

 

と、こうやって脱線してるまにまた時間は過ぎるのだけどw