玉響の癒し。

玉響。3人子育てと日々の出来事に流されるなかでも微かな癒しをなにかしら見いだしたい。そんな願いと自戒を込めて。。。

仮面ライダーも職場に子連れで出勤する時代。

今日も今日とてニチアサ、スーパーヒーロータイム

 

母がぽちぽちパソコン仕事している目の前で真剣なまなざしでテレビ鑑賞してくれている末っ子長男6歳。

とか言ってるけど私も嫌いじゃないので結局観ちゃってて、こうやって仕事の手を止めてブログ書いてるわけですけどw

 

なんか、既に3人目のライダー出てきたんですけど。

子持ちなんですけど。

2号ライダーに戦場に子供連れてくること窘められてたけど。。。

 

たしかに敵と戦う場に子連れなのは危ないし、褒められるものじゃないけど

なんか理由あるんだろな、チラ見のせいで子連れで戦ってる理由が明かされたのかまだなのかわかってないけどさ

 

「 なんか、背中硬そう、重そう」と長男。

変身シーンを見ていたら玄武神話とあった、、、なるほど玄武。

亀の神様がモチーフだからだね。」と雑な説明したら納得してくれましたw

 

とはいえ、仮面ライダーも令和になると子連れのベテランライダーみたいな人も出てくるのね、と思いながら観てました。

 

小学校に上がったから、ということでサンタさんにも自重していただいて、親も自重して、うっかり武器を買わないようにしないとなぁ、、、とも思うのです。

ライダーものも戦隊ものもヒーローと同じ武器が手もとにあるとテンション上がる子供の気持ちもわかりますしねぇ。

 

シャンプーくらいで我慢してくれないだろうか。。。

 

 

そしてただいまキラメイジャーになりまして、引き続き楽し気に鑑賞してくれてるので私は仕事に集中しなければ。